2012年春入学。普通過程の経済学部OLです。
慶応大学での学びを人生に活かしたいと思い奮闘中。
同じ、仕事との両立を頑張る社会人と出会えればと思っています。

お久しぶりです、ひなです。

今年も残りの方が少なくなって来ましたね。

私は、今年初めて受ける10月試験に向けて勉強中です。

というのも、ここ一年はずっと会社員で結果を出し続けながら慶應通信生として卒業を目指すことの難しさを痛感して、働き方を変えることで時間をどうにか捻出できないかと考えておりました。

科目試験結果と働き方について 

科目試験は受けれませんでしたが、大学の事を活かしてウン千万円が貰える仕事をしました◎

在宅ができるようにする?

目標などの負担を減らしてもらう?

退職して負担の少ない仕事に変わる?


結果的に現在、会社を退職してフリーの身として働くことにしました。

在籍していた会社からは業務を委託してもらう形となっています。

 
おかげで働く時間は週に2日ほどとなり、かなり時間に余裕ができました。

なんとあまり収入も変わらない予定です。


場所も自由になったので、最近は南の島で放送授業を聞いたり、

スクーリングも以前は仕事のために何度も往復していましたが、今回はゆったり滞在と念願の生活を手に入れました。

 
という訳でここ2年くらいほとんど単位を取得できていませんでしたが、この試験から参戦して単位を取って行きたいと思います。

まずは1年前に落ちた人口論!汗

あとは放送英語のリーディングです。

テストが通っていないものが溜まっているので、消化して行きたいですね。

時間もできたので、ブログも書けたら書いて行きたいです。

ではでは! 

--

応援クリック嬉しいです。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ 

慶応通信の人気ブログランキング 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット